なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

京都

お稲荷さん

京都の嵯峨野を歩いていたときに見つけたお稲荷さん。

あだし野 念仏寺「六面地蔵」

「古都」を読む

「御室の桜も、一目見たら、春の義理がすんだようなもんや。」 「そうだ、京都、行こう。」(JR東海CM)の仁和寺のナレーションで読まれた小説の一節。 この言葉を聞いてから、小説のことが気になっていました。 その小説は川端康成の「古都」

哲学の道での2ショット

京都で見た夕日

京都で見た夕日はどれも綺麗だった。

秋の清水寺

ライトアップ終了の前日に行くことができた。

買ってよかったもの。

気づけば年末。 1年早いな〜と毎年のように思う。 今年も早かったけど、数年前はもっと早かった。 なぜか?

桜を撮りに京都へ・・・

桜の季節がやってきました。 待ってました! 桜と言えば京都(自分的に)。 京都の桜を撮ろう。

緑の季節

秋前に京都の貴船神社で撮った写真。 これから冬がはじまる。

京都タワー / KYOTO TOWER

旅先でのバス移動いいよね。

電車よりも旅先の匂いや生活が伝わってくる気がする。バス。

京都の貴船神社で

もうすぐ紅葉 紅葉前の貴船神社へ。 紅葉の時きたら凄いだろうな。

京都のお土産

パッケージがオシャレで美味しい。 京都・奈良旅行の記録はnoteマガジンに掲載しています。

京都に住みたい

大阪への出張帰りに京都に立ち寄りました。 平安神宮へ桜を見るために行きましたが、残念ながら通常参拝は18時で終わっていました・・。ついたのは19時。 平安神宮周辺にも桜が残っていたので少し散歩。


www.flickr.com