
なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

東京

日曜日に公園で

日曜日は夕暮れ前から、妻と公園へ散歩に行きました。 コンビニでアイスコーヒーを買って、ブラブラしながら。

生まれて初めて寄席に行った話

浅草演芸ホールで生まれて初めて寄席で落語を見てきました。 銀座線の浅草駅から10分程度歩いて浅草演芸ホールに到着。思ったより距離がありました。 ほとんど浅草の夜の街を歩いたことがなかったので、その華やかさに驚き。 もっと寂れていると思っていま…

Afterglow

Afterglowという単語が好き。 「残光」

板橋区も負けてない!!石神井川の桜が最高。(桜写真たくさん)

都内の桜といえば、目黒区を流れる目黒川。 例年多くの人で賑わっています。 しかし、都内の桜は目黒だけではありません。 板橋区にも最高な桜スポットがあります。 目次 中板橋駅から徒歩3分 人が少なくて最高 夜桜?もちろん楽しめます。 家族と恋人と・…

しながわ水族館のイルカショー

品川の水族館のイルカショーはすごい。 演技ももちろんだけど、設備が素晴らしい。

1月4日をDP2xで撮る

まだお正月感がある1月4日の街をSIGMA DP2xで撮りました。 いつものごとく、夕方近くに行ったので、写真からはお正月感はしません・・。 この日は東京都の板橋区から北区あたりを歩きました。 住宅地が多く、高低差がある地形が多かったので、歩いてて面白か…

2017年元旦の東京

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします(._.) 今日は2017年の元旦。 元旦の東京は人がいない そんなイメージがあったので、人のいない東京を撮影したくて街へ行ってみました。

SIGMAで撮る夕暮れ#2

SIGMAで撮った夕暮れ

最近SIGMAで撮ることが増えています。(DP1Merrill) 冬の透き通った空と、SIGMAのキレキレの画があっているので。

家族の風景

知らない町の河沿いを旅する(東京都 月島周辺)

東京の月島に写真を撮りに行ってきました。 月島周辺は、最近アニメ化された「3月のライオン」の舞台にもなっています。 今回は下の地図のあたりをブラブラしました。 月島周辺は地図で見ると河に囲まれています。 撮影するまではまったく河の印象はありま…

水上バス

夕暮れの河を水上バスが通り過ぎていきました。

THE NATIONAL ART CENTER / 国立新美術館

ダリ展の混み具合はすごい。 みんなチュッパチャップスのパッケージデザインがダリだって知ってるのかな?(この間知った)

踏切 / Railroad crossing

サラリーマンの街

夏。

iPhoneで撮った四谷

仕事帰りにiPhoneで四ツ谷駅前の道を撮影。 さくっと撮れるのはやっぱりいいな。 カメラ性能が向上したiPhoneSEほしい。 記事を一緒にかいてくれるライター募集中です!! PhotoMedia(仮) — Medium

板橋区の素敵なカフェ

板橋区とは思えないカフェ。 かなり失礼だけど、店内に入った時にそう感じました。

GRで影を撮る。

5月の暑すぎない晴れの日には積極的に外に出たくなる。 この季節は影が良い。 真夏の影もいいけど、この季節は特に。 なんだか影が柔らかい気がする。

好きなカフェ

自分は、ベローチェやドトールなどチェーン系のカフェにはほぼ毎日行きます。 そこでは、勉強や課題などの”作業”をすることが多いです。 読書や考え事などをするには、チェーン系ではないカフェに行きます。 この写真のカフェは、そんなカフェの中で一番好き…

初夏の暑い日

メインブログの散歩、写真記事もよろしくお願いします。 blog.naitwo.me blog.naitwo.me

初夏の影

だんだん影が似合う季節になってきた。

ゴールデンウィーク最終日は散歩と読書

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ゴールデンウィーク最終日の東京は快晴。 せっかくの天気なので、久しぶりに街をブラブラしました。 外に出たのは夕方5時過ぎですが、日が長くなっているので写真も撮れました。

浅草の喫茶店で懐かしいレモネード

浅草にある昔ながらの喫茶店。 見た目も味も懐かしいレモネード。

Cherry Blossoms(Sakura) 2016.4.2 -Shot in Tokyo- Part.Ⅱ

今年撮影した桜の写真。Part.2 Photos is Cherry blossom(Sakura) that was taken this year.Part.Ⅱ

Cherry Blossoms(Sakura) 2016.4.2 -Shot in Tokyo-

今年撮影した桜の写真。Part.1Photos is Cherry blossom(Sakura) that was taken this year.Part.1

桜を見つけた日

3月の終わりの日曜日。今年はじめての桜を見つけた。

2016年の桜

今年も桜を撮っています。 blog.naitwo.me

たまには丁寧に淹れたお茶でも

"たまには丁寧に淹れたお茶でも"と思って、丸の内の一保堂茶舗へ行ってきました。 前回はテイクアウトしたので、この日はイートインを使用しました。

神田川

平日の打合せの帰り。 秋葉原から神田へ歩く途中の神田川。

日曜は「タカセ」で軽食を

日曜は「タカセ」で軽食を。 タカセは、洋菓子とパンを製造・販売している、歴史のある会社。 池袋本店を中心に、都内に5店舗営業しています。 www.takase-yogashi.com 各店舗は洋菓子とパンの販売の他に、レストランも併設されていて食事もいただけます。 …

東京駅周辺

先週は東京駅周辺に行くことが多かったです。 丸の内側を歩いていて撮りました。 この辺の雰囲気は独特で好き。 レトロさが残っている感じが。

安心してください。

春は来てるようです。 今年はどんな桜が見れるのか。

朝からのミーティング

朝から五反田でミーティング。

この気持ちの正体は。

土曜は1人の時間ができたので、線路沿いをブラブラ歩いた。 春が来たような陽気で心がはずむ。曇りの予報だったけど、歩き始めた頃は青空がのぞいてきた。

赤い点滅と警告音

澄んだ冬の空に響きわたる。

帰り道

帰り道で。

夕暮れを撮る

今日は都内をブラブラ。 実家で夕陽を見て、やっぱりこっち(地元)の夕陽は綺麗だなー」と感じだけど、東京の夕陽も同じように綺麗だった。

たたずむカラス

日が傾きはじめたときに出会ったカラス。 なんともいえない、聞いたことがない声で鳴いていた。

残光

久しぶりのモノクロ。

蔵前の街 #2

蔵前の街

蔵前の街を歩いた。 懐かしい街の感じと、新しい街の感じが交わる良い街だった。

彩りはじめ@東京

都会の秋

神楽坂を少し歩いた

東京の神楽坂を久しぶりに歩いた。

カラスと塔

なんらかの塔とカラス、そして空。

局長室から

KITTEの郵便局長室から。 東京駅。

こんなところにも月が

空の満月も綺麗だけど、夕暮れ時のオブジェも綺麗だった、

一気に秋めいて

いきなり寒くなったので、秋冬の服を押入れから引っぱり出した。 本格的に秋がはじまる。

【東京丸の内】美味しくて可愛い茶舗「一保堂」で一休み

ほぼ毎日珈琲を飲んでいるボクですが、今日はカフェではなく茶舗へ入りました。

シルバーウィーク前半の終わり

シルバーウィーク前半が終わる。 天気が良い日が続いてよかった。


www.flickr.com