なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

東京

秋空と遊具

雨が続いたせいか、天気が良いとどこでも写真撮りたくなる。

秋晴れの週末は谷根千巡りPart.1(文鳥に会えるカフェ)

谷根千周辺は定期的に訪れたくなります。 谷根千とは、谷中・根津・千駄木界隈(東京です)のこと。頭文字をとって谷根千です。 夕焼けだんだんがある谷中銀座は有名ですね。 最近はオシャレなカフェもできたりして、人気がより高まっているようです。 先日…

平日東京・雨上がり

雨上がり池袋をジュンク堂書店から。

夏の終わり。秋の始まり。

すっかり気候が秋になった。 前は春が一番好きだったけど、今は秋が一番になりつつある。

休日の赤い車

休日に撮った赤い車。

銭湯暮らし#2

2日目は駅から近い銭湯へ 。昔ながらの銭湯で外も中もレトロ。銭湯行ったのは人生初かもしれない。温泉やスーパーがつく銭湯はあるけど。いっきに秋めいて、帰り道は湯で火照った体に気持ちの良い風があたってた。

鉄骨×シルエット

鉄骨素敵

神田バル横丁

神田あるバル

今日の西荻窪

夕方は過ごしやすい温度。 西荻窪は今日も平和だった。

もうすぐ夕暮れ

神楽坂にて。 SIGMA DP1Merrill

池袋

江古田の夕陽

新しく住む家を探しに江古田へ。 ここでも夕陽が綺麗だった。 家は見つからなかったけど。

今日の西荻窪。明日は西荻おわら風の舞。

今日も夏っぽい夕陽。 明日は西荻おわら風の舞です。 西荻 おわら風の舞|2013年7月28日(日)午後6時から午後8時30分www.nishiogi-net.com

仕事帰りの空

日曜に仕事をした帰りに見た空。 この空を見れただけでも、休みの日に仕事をしたかいがあった。

今日の西荻窪から見た夕陽

今日も暑い日でしたね。 快晴のおかげで、綺麗な夕陽。 怖いくらいに赤かった。

久しぶりにゆったりした休日

最近バタバタしていたので、今日は久しぶりにゆっくり過ごせた。 3度寝して、15時くらいにに起床。 天国。 起きてからグダグダして外出。 外を出ると涼しい風が。 東京だけど、実家の風みたいで懐かしい。 そして、西荻窪から荻窪までブラブラ歩く。

平日の飯田橋にて

平日の飯田橋。 帰宅する人たちでザワザワ。

昨日の夕陽

雨が降っていたと思ったら、いつの間にかやんでいて、凄い空。 すれ違う人もスマートフォンで空を撮っていた。

帰路の途中

それぞれのホームへ。

良き朝。

久しぶりに飲み会でオールして始発で帰る。とても美味しいお酒が飲めた。良き朝。

5月の空に映える。

赤色は青空に映えるね。

夏がはじまる前と終わった後のプールは寂しげ

ここも、夏には賑やかになるんだろうな。 夏を待っている。 | ナイトゥ | notenote.mu

やっぱり東京タワー

そういえば、スカイツリーの展望台にいまだ登っていない。

東京ミッドタウンで開催中の「単位展」/ 一緒にハイボールもいかが?

「単位展」行ってきました。 とてもおもしろい展示でした。 今回は展示会の写真を少しアップしたいと思います。 <a href="http://www.2121designsight.jp/program/measuring/" data-mce-href="http://www.2121designsight.jp/program/measuring/"…

六本木

残像

夜の踏切。残像。

平日の午後

何気ない

普通にどこにでもある花。もしかしたら雑草に分類される花。 綺麗だな。と思った。

ネズミも居る鼠坂

歩きたくなる坂。 森鴎外の小説「鼠坂」の舞台となった坂が、文京区護国寺駅近くにあります。 ネズミしか通れない細長い坂、ネズミしか通れない急な坂というのが由来と考えられている。 via Wikipedia

捗らない。

サンマルクに篭って、会社で使う資料とシステムの環境を作っているんだけど・・・。 捗らない。頭が完全におやすみモード。

時が止まったような。

知らない町の「陸橋」を旅する(番外編)

三鷹陸橋から見えた塔的なものが気になった。 写真中央に見えている。 少し歩いて見てきました。

食べたい。パクチー。(気になる都内のパクチー店)

無性にパクチーが食べたくなる時がある。 いつの間にか好きになってた。 気になるパクチーのお店があるので行ってみたい。

秋の新宿御苑を歩いたので写真をアップ

今週の日曜日(12月8日)に、新宿御苑を歩いてきました。 男2人で・・・・。 紅葉は終わりかなーと思ってましたが、まだまだイケました。

少しずつ寒く・・・

少しづつ寒くなってきました。 朝は寒いけど空気が澄んでくる。 冬も写真撮りますよっと。

東京の秋

「東京の秋」 のイメージはこんな感じ。大きな道路と並木道。そしてビル。


www.flickr.com