なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

x100s

秋の清水寺

ライトアップ終了の前日に行くことができた。

青き吉野

少し紅葉していたけど、まだ青が多い奈良吉野。

買ってよかったもの。

気づけば年末。 1年早いな〜と毎年のように思う。 今年も早かったけど、数年前はもっと早かった。 なぜか?

鹿と出会う

今年も奈良に行ってきました。 note.mu

蔵前の街 #2

蔵前の街

蔵前の街を歩いた。 懐かしい街の感じと、新しい街の感じが交わる良い街だった。

文化の日に神保町へ

11月3日の祝日。 "文化の日”ということもあり、文化的な街「神保町」に行ってきた。

雑司が谷ねこ歩き

好きな街の1つ「雑司ヶ谷」 池袋から歩いて行けるこの土地は、都会の中心にあるのにどこか懐かしい。

都会の秋

日曜に公園で

先週の日曜に近くの公園に行ってきました。 お弁当を持って。

カラスと塔

なんらかの塔とカラス、そして空。

局長室から

KITTEの郵便局長室から。 東京駅。

一気に秋めいて

いきなり寒くなったので、秋冬の服を押入れから引っぱり出した。 本格的に秋がはじまる。

【東京丸の内】美味しくて可愛い茶舗「一保堂」で一休み

ほぼ毎日珈琲を飲んでいるボクですが、今日はカフェではなく茶舗へ入りました。

シルバーウィーク前半の終わり

シルバーウィーク前半が終わる。 天気が良い日が続いてよかった。

今日の西荻窪

夕方は過ごしやすい温度。 西荻窪は今日も平和だった。

シルエット

やっぱり東京タワー

そういえば、スカイツリーの展望台にいまだ登っていない。

六本木

KAMAKURA NEKO

ネズミも居る鼠坂

歩きたくなる坂。 森鴎外の小説「鼠坂」の舞台となった坂が、文京区護国寺駅近くにあります。 ネズミしか通れない細長い坂、ネズミしか通れない急な坂というのが由来と考えられている。 via Wikipedia

東武動物公園でホワイトタイガーが誕生したみたいです

埼玉の東武動物公園でホワイトタイガーが誕生したみたいです(^^) しかも4頭。 <a href="http://news.mynavi.jp/news/2015/02/16/128/" data-mce-href="http://news.mynavi.jp/news/2015/02/16/128/">埼玉県・東武動物公園で、ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭が誕生</a> 埼玉県・東武動物公園で、ホワイトタイガーの赤ちゃん4頭が誕生 | マイナビニュース 4月頃には公開されるとのこと…

春日大社の万燈籠はとても神秘的

今日は少し暖かかったですね。

今日は少しだけ暖かくて、初春の感じがしましたね。 大好きな春はもうすぐです。 CP+は金曜に休みをとって行けそうです。 SIGMAブースに入り浸りそう(笑) 皆さんは行かれますか^^?

知らない町の「陸橋」を旅する(番外編)

三鷹陸橋から見えた塔的なものが気になった。 写真中央に見えている。 少し歩いて見てきました。

知らない町の「陸橋」を旅する

陸橋(りくきょう、りっきょう)・・・ 深い谷や道路・鉄道の線路などを渡るために陸上に架けられる橋 太宰治も好んで通った陸橋が三鷹にあります。 その名も三鷹電車庫跨線橋。中央線の線路を跨いで架かかっている。 前にキンシオで紹介されていたのと、Ins…

キンシオのDVDが発売されますよ!!今回は国道17号を巡る旅

国道16号に引き続き、今回は17号を旅するみたいです。 ボクが敬愛するイラストレーター・旅のプロである、キン・シオタニさんのDVDが発売されます。 国道17号を行ってきた - キン・シオタニの無気力爆発 住んでる街ではTV版のキンシオが見れないのでとても楽…

撮りたくなった

花なのか雑草なのか。 なんだか、とても撮りたくなった。

西荻窪の夕暮れ

最近夕日ばかりとってる気がする(笑)

東京の夕陽

東京(杉並区)の夕陽。 冬は空気が澄んでて良い。 「haruka nakamura」の曲をiPhoneで聴きながら、夕陽を撮り歩くのがマイブーム。 寒い日の夕陽とよく合う。 音楽のある風景 アーティスト: haruka nakamura 出版社/メーカー: KITCHEN. LABEL 発売日: 2014/…