なぃ散歩。

写真と散歩といろいろ。

好きなカフェ

自分は、ベローチェやドトールなどチェーン系のカフェにはほぼ毎日行きます。 そこでは、勉強や課題などの”作業”をすることが多いです。 読書や考え事などをするには、チェーン系ではないカフェに行きます。 この写真のカフェは、そんなカフェの中で一番好き…

シンプル美。エビに惹きつけられる。

五月晴れの日曜日、何年かぶりにホームセンターへ行きました。 ホームセンターはワクワクしますね。 生活用品からDIY、ペット用品までなんでも揃ってる。 あの広さもたまらない。 入店して興奮気味に歩いていると、ペットコーナーで素敵なエビを見つけた。

「Medium」で一緒に届けてくれる人募集!!(写真&カメラ系記事)

Mediumは写真メディアに適している。 メインブログで、写真メディアとしてのMediumを使ってはどうか?的な記事を書きました。 blog.naitwo.me 本当に写真をメインとした記事を書くのに適しています。 以前は写真の上に文字を乗せて、より雑誌風な記事が書け…

初夏の暑い日

メインブログの散歩、写真記事もよろしくお願いします。 blog.naitwo.me blog.naitwo.me

Pentelのサインペンを買った理由

自分はあまり手書きではメモをとらない方で、基本的にパソコンかスマフォにメモしてます。 ただ、最近漢字が書けない!!と感じることが多々あり、手書きメモをするように意識しています。 ペンは0.3ミリのボールペンを使っていましたが、打ち合わせ中にメモ…

初夏の影

だんだん影が似合う季節になってきた。

ゴールデンウィーク最終日は散歩と読書

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ゴールデンウィーク最終日の東京は快晴。 せっかくの天気なので、久しぶりに街をブラブラしました。 外に出たのは夕方5時過ぎですが、日が長くなっているので写真も撮れました。

哲学の道での2ショット

5月、青空、白い花。

鯉のぼりが舞う春の川越へ

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 久しぶりに埼玉の川越市へ行きました。 久しぶりにSIGMA DP1Merrillを持って。

浅草の喫茶店で懐かしいレモネード

浅草にある昔ながらの喫茶店。 見た目も味も懐かしいレモネード。

Cherry Blossoms(Sakura) 2016.4.2 -Shot in Tokyo- Part.Ⅱ

今年撮影した桜の写真。Part.2 Photos is Cherry blossom(Sakura) that was taken this year.Part.Ⅱ

Sakuraを撮る

Cherry Blossoms(Sakura) 2016.4.2 -Shot in Tokyo-

今年撮影した桜の写真。Part.1Photos is Cherry blossom(Sakura) that was taken this year.Part.1

桜を見つけた日

3月の終わりの日曜日。今年はじめての桜を見つけた。

2016年の桜

今年も桜を撮っています。 blog.naitwo.me

猫とわたし。そして少しの春。

たまには丁寧に淹れたお茶でも

"たまには丁寧に淹れたお茶でも"と思って、丸の内の一保堂茶舗へ行ってきました。 前回はテイクアウトしたので、この日はイートインを使用しました。

花屋で桜を買った。

1番好きな季節は春。そして、1番好きな花は桜。 家でも桜が感じたくて、近所の花屋で桜を購入。店頭に並べるとすぐに売り切れてしまうらしく、再入荷のタイミングを教えてもらって買いに行った。

静岡へ帰省してます。

実家の静岡に帰省しています。 金曜に代休をとって、バスで静岡へ。 平日なので空いてて快適。2000円弱で東京から静岡へ行けるのでかなりお得。

神田川

平日の打合せの帰り。 秋葉原から神田へ歩く途中の神田川。

日曜は「タカセ」で軽食を

日曜は「タカセ」で軽食を。 タカセは、洋菓子とパンを製造・販売している、歴史のある会社。 池袋本店を中心に、都内に5店舗営業しています。 www.takase-yogashi.com 各店舗は洋菓子とパンの販売の他に、レストランも併設されていて食事もいただけます。 …

東京駅周辺

先週は東京駅周辺に行くことが多かったです。 丸の内側を歩いていて撮りました。 この辺の雰囲気は独特で好き。 レトロさが残っている感じが。

安心してください。

春は来てるようです。 今年はどんな桜が見れるのか。

朝からのミーティング

朝から五反田でミーティング。

メインブログをはてなブログに移行しました

ボクはこのブログの他に、WordPressでブログをやっていました。 一応、メインブログという位置づけです。 諸々の事情により、そのブログをWordPressからはてなブログに移行しました。(諸々の事情は下記参照) note.mu URLはこちら。 http://blog.naitwo.me

この気持ちの正体は。

土曜は1人の時間ができたので、線路沿いをブラブラ歩いた。 春が来たような陽気で心がはずむ。曇りの予報だったけど、歩き始めた頃は青空がのぞいてきた。

伸ばした手の先に

何があるのか。

赤い点滅と警告音

澄んだ冬の空に響きわたる。

週末と天気

週末は雪との予報だったので、外出の予定は立てずに家のことをやることにした。 実際は雪は降らずに小雨が少し降った程度。 なかなか当たらない。 予定通りに家のことをこなして、近所のカフェで15時くらいに遅めのお昼。

OLYMPUS PEN-Fが発表されました。

OLYMPUS PEN-Fが噂通り発表されました。 新センサーやビューファインダーなど、スペックは申し分ない。 でも、個人的にデザインが残念。

全てが美しい「haruka nakamura」プロデュースのPV

”まじ娘”のセカンドアルバム「Magic」に収録曲されている”morrow”という曲のPV。 音も美しいけど、映像も感動する。 この曲の作詞・作曲・PVの全てを担当するのがボクの敬愛する音楽家”haruka nakamura”さん。

帰り道

帰り道で。

夕暮れを撮る

今日は都内をブラブラ。 実家で夕陽を見て、やっぱりこっち(地元)の夕陽は綺麗だなー」と感じだけど、東京の夕陽も同じように綺麗だった。

贅沢な休日の使い方(”写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと”を観る)

平日の火曜、サラリーマンに与えられた権利である”有給”を取得した。 生活のリズムを壊さないために平日と同じ時間に起きたけど、決められた予定があるわけではないので何をするか悩む。 そうだ映画を見よう 普段しないことをやろうと思いたち、少し考えて見…

2015年と2016年

すっかり年が明けてしまいました。 明けましておめでとうございます。 今年もゆるく写真をアップしてきますので、よろしくお願いいたします。 今回は2015年の振り返りと、2016年の抱負を書きました。

たたずむカラス

日が傾きはじめたときに出会ったカラス。 なんともいえない、聞いたことがない声で鳴いていた。

京都で見た夕日

京都で見た夕日はどれも綺麗だった。

残光

久しぶりのモノクロ。

秋の清水寺

ライトアップ終了の前日に行くことができた。

青き吉野

少し紅葉していたけど、まだ青が多い奈良吉野。

買ってよかったもの。

気づけば年末。 1年早いな〜と毎年のように思う。 今年も早かったけど、数年前はもっと早かった。 なぜか?

鹿と出会う

今年も奈良に行ってきました。 note.mu

サラリーマンにも癒やしをくれる「ほしよりこ」の世界

『きょうの猫村さん』のほしよりこさん。 最近はとらやとコラボレーションしてましたね。 naisanpo.hateblo.jp Instagramも良い 女性に人気ですけど、独特のゆるい世界観はサラリーマンにも癒やしを与えてくれるはずです。 また、漫画だけではなく、Instagra…

「村上隆の五百羅漢図展」へ

六本木の森美術館で開催中の「村上隆の五百羅漢図展」へ行ってきた。 22時まで見れるので嬉しい。 20時頃に行ったので、人もそこまで多くなくじっくり見れた。

蔵前の街 #2

蔵前の街

蔵前の街を歩いた。 懐かしい街の感じと、新しい街の感じが交わる良い街だった。

彩りはじめ@東京

文化の日に神保町へ

11月3日の祝日。 "文化の日”ということもあり、文化的な街「神保町」に行ってきた。

雑司が谷ねこ歩き

好きな街の1つ「雑司ヶ谷」 池袋から歩いて行けるこの土地は、都会の中心にあるのにどこか懐かしい。


www.flickr.com